「ホワイトナイト」
第六章

ホワイトナイト61

 ←ホワイトナイト60 →ホワイトナイト62
鏡面のような黒大理石の壁と柱。
 高い天井から吊り下げられたクリスタルのシャンデリア。メタリックなインテリアと観葉植物。どこかのホテルのコンベションルームだろうか。
 壁際にしつらえられたテーブル席に横一列に並び座る外国人の中央に陽介が座り、カメラのフラッシュを浴びていた。

「陽介、さん……?」
 猛は茫然として、ひとりごちた。
 上質な光沢を放つダークグレーのスリーピースに紺のネクタイ。ラベンダーのポケットチーフで顔周りに華やかさを演出した陽介がインタビューに答えるたびに、夥しい数のフラッシュが焚かれていた。
 続けられたニュースによれば、シカゴでも老舗の製薬メーカーが成井ファンドと提携し、芹沢製薬買収のバックアップに乗り出すという。

「ドえらい事になったぞ、これは……」
 デクスを離れた山岸もテレビの前までやってきて、食い入るように画面に見入った。
 猛と山岸のただならぬ気配を察した房子が給湯室から顔を出し、つられるようにテレビに目をやる。   

「なんで、陽介さんがテレビになんか出てるんですか?」
「TOBだよ……」 
「はあ? 何ですか? その『ティー、オー、ビー』って……」   
「陽介さんが、芹沢製薬の敵対的買収を仕掛けたんだ」                 
 信じられないと呟く猛に、房子はさらに問いを重ねた。
「はあ……。買、収……、ですか?」             
「乗っ取りだよ。陽介さんがシカゴでも一、二を争う製薬メーカーと業務提携して、一緒に芹沢製薬の買収にかかったんだ」             
 わかったようなわからないような顔で頷く房子に、断続的に猛が答える。猛はすぐにパソコンを起動させ、情報収集の検索をかける。            
「だから、陽介さんは年末からずっと日本を離れていたってわけですか……」        
 山岸はようやく合点がいったように頷いていたが、彼の目にも興奮の色が隠せない。また、同じようにテレビでニュースを知ったのか、深夜にも関わらず事務所の電話が一斉に鳴り始めた。


にほんブログ村 BL・GL・TLブログ BL小説へ
にほんブログ村
にほんブログ村 BL小説

小説投稿サイト【 カクヨム 】でも、
『東京ラプソディ』という、昭和初期のカフェーを舞台にした、レトロなBLを書いています。
東京ラプソディの【 カクヨム 】ページは→ こちら から



 関連もくじ一覧 ▼ 
総もくじ 3kaku_s_L.png ホワイトナイト
総もくじ 3kaku_s_L.png ほんとのことを言ってくれ
総もくじ 3kaku_s_L.png 夜のギヤマン
総もくじ 3kaku_s_L.png 死か降伏か
総もくじ 3kaku_s_L.png 咲かない桜の桜守
総もくじ 3kaku_s_L.png 向かい風を行く
もくじ  3kaku_s_L.png 電子書籍関連
総もくじ  3kaku_s_L.png ホワイトナイト
総もくじ  3kaku_s_L.png ほんとのことを言ってくれ
総もくじ  3kaku_s_L.png 夜のギヤマン
総もくじ  3kaku_s_L.png 死か降伏か
総もくじ  3kaku_s_L.png 咲かない桜の桜守
総もくじ  3kaku_s_L.png 向かい風を行く
もくじ  3kaku_s_L.png 未分類
【ホワイトナイト60】へ  【ホワイトナイト62】へ

~ Comment ~

管理者のみ表示。 | 現在非公開コメン卜投稿不可です。
  • 【ホワイトナイト60】へ
  • 【ホワイトナイト62】へ