「ホワイトナイト」
第五章

ホワイトナイト47

 ←ホワイトナイト46 →ホワイトナイト48
「猛君……?」
 伺うように恐る恐る声をかけられ、猛は弾かれたように振り返る。 
 と同時に、ヴィトンのスーツケースを引きながら、綾が小走りに駆けてきた。ヒールの硬質な靴音が鄙びた街道に響き渡り、道行く観光客が異質なものを見るような目で綾を捉える。 

「ごめんなさいね。急に黙って留守にして」    
 綾は襟元にファーをあしらったオフホワイトのロングコートに黒のブーツ。
 髪もタイトにまとめ上げ、耳元には上品な光沢を放つパールのピアス。珍しくコーラルピンクの華やかなメイクをほどこした綾は、すれ違う男達を振り返らせ、立ち止まらせるほど美しかった。
 だが、綾は唖然としている猛に薄く微笑みかけると、すぐに店の戸口に鍵を差し込む。      

「でもまた、すぐに出ないといけないの。今日はちょっと店に寄っただけだから」      
 腕時計に目を落とし、宥めるように眉尻を下げて断る綾に、猛は慌てて縋りついた。
「陽介さんは? 陽介さんは一緒なんじゃないんですか?」
 挨拶を交わす余裕もないまま性急に正面にまわり込み、彼女の肩を掴んで揺さぶる。それでも綾は悼むような目で猛を見つめ、悲しげに眉をひそめて答える。     

「ごめんなさい」
「……綾さん」             
「陽介さんのことは、今は何も言えないの」   

 綾は自分の肩にかけられた手をそっと外し、小さく首を左右に振った。 
 ただ、陽介について綾は何かを知っていて、『今は』それを言えないだけだと、ほのめかされたも同然だった。表情をなくした猛の前を通り抜け、引き戸をくぐって綾の気配が消えるまで、猛はその場に立ち尽くしていた。     


にほんブログ村 BL・GL・TLブログ BL小説へ
にほんブログ村
にほんブログ村 BL小説

小説投稿サイト【 カクヨム 】でも、
『東京ラプソディ』という、昭和初期のカフェーを舞台にした、レトロなBLを書いています。
東京ラプソディの【 カクヨム 】ページは→ こちら から



 関連もくじ一覧 ▼ 
総もくじ 3kaku_s_L.png ホワイトナイト
総もくじ 3kaku_s_L.png ほんとのことを言ってくれ
総もくじ 3kaku_s_L.png 夜のギヤマン
総もくじ 3kaku_s_L.png 死か降伏か
総もくじ 3kaku_s_L.png 咲かない桜の桜守
総もくじ 3kaku_s_L.png 向かい風を行く
もくじ  3kaku_s_L.png 電子書籍関連
総もくじ  3kaku_s_L.png ホワイトナイト
総もくじ  3kaku_s_L.png ほんとのことを言ってくれ
総もくじ  3kaku_s_L.png 夜のギヤマン
総もくじ  3kaku_s_L.png 死か降伏か
総もくじ  3kaku_s_L.png 咲かない桜の桜守
総もくじ  3kaku_s_L.png 向かい風を行く
もくじ  3kaku_s_L.png 一緒にいようよ
もくじ  3kaku_s_L.png 未分類
【ホワイトナイト46】へ  【ホワイトナイト48】へ

~ Comment ~

管理者のみ表示。 | 現在非公開コメン卜投稿不可です。
  • 【ホワイトナイト46】へ
  • 【ホワイトナイト48】へ