「一緒にいようよ」
第一章

一緒にいようよ 2

 ←一緒にいようよ 1 →一緒にいようよ 3
「タラノメって何? 咲。見せて見せて」 
と、剛志の腕に腕を絡め、アンジーが満面の笑顔で寄って来る。 
「ああ。ここにあるから、剛志に採ってもらったら?」
すっかり我が物顔のアンジーに、咲は眉間を曇らせて言う。
思わず口調も刺々しくなり、慌てて周囲を見回した。

だが当のアンジーも、剛志ですら気にする様子は見られない。 
こちらの不機嫌丸出しの声にすら気づいていない二人に、
追いうちをかけられる。 

やはりアンジーぐらい綺麗なら、その気になってしまうのか。
懐かれれば悪い気はしないのか。
咲は自分の小造りな顔に薄茶色の腰のない髪。奥二重の地味な双眸。
ほっそりとした女性的な鼻筋や小さな唇。
高校二年で止まったままの身長や、
二十四歳の年相応の男の色気も貫禄も何もない自分自身の童顔を
無意識のうちに脳裏に描き、肩を落として嘆息する。

別にアンジーとルックスで張り合うつもりはないけれど。
張り合う意味もないけれど、
自分一人がヤキモキしながら取り残されていくようで気が滅入る。
疎外感を深めた咲は、
二人を残していじけるように春の日が射す伐採跡を出て行った。

林道脇の草叢に蕨やこごみを見つけては、
アンジー達を引率してきた教員のニックや他の学生達にも摘ませてやる。
「イギリスは山菜採りはしないんだよね?」
「しませんねえ。イギリスではハーブも自宅の庭で育てますから」
教員のニックも大の日本好きで、今回は通訳兼引率役を担っている。

グレーのスラックスに白いシャツと、胸ポケットに端を入れたブルーのネクタイ。
このまま教壇に立っていても遜色のない出で立ちで、
ワラビやこごみを摘んでいた。 
几帳面な性格はオールバックに撫でつけた髪や、怜悧な眼差し。
華奢な眼鏡のブリッジを人差し指で押し戻す癖にも垣間見られる。 

「そういえば、日本は山菜を自分で栽培するってないかもなあ。
日本人にとって山菜を採って食べるっていうのは、野生の芽吹きのパワーを貰う感覚だから」   
「なるほど。そうなると一種の儀式ですね」
「そうそう。剛志なんか、絶対俺に食えって言うもん。
春に山菜食っとけば、一年病気しないって」
 
咲は幼馴染みの年寄臭さを笑い話にしながらも、本音を言えば、
その気遣いが嬉しくもある。
面映ゆくなって目を細め、
ニックと見つめ合いながら首をすくめた時だった。
「咲」          
という咎めるような声がして、飛び上がるように振り向くと、当の本人が立っている。


にほんブログ村 BL・GL・TLブログ BL小説へ
にほんブログ村
にほんブログ村 BL小説

エブリスタでも『天下分け目のBL合戦』企画にプラチナ文庫様『ピュアラブ』部門でも連載中。
エブリスタ【君の匂いがする時は】のページは→こちらから。



 関連もくじ一覧 ▼ 
総もくじ 3kaku_s_L.png ホワイトナイト
総もくじ 3kaku_s_L.png ほんとのことを言ってくれ
総もくじ 3kaku_s_L.png 夜のギヤマン
総もくじ 3kaku_s_L.png 死か降伏か
総もくじ 3kaku_s_L.png 咲かない桜の桜守
総もくじ 3kaku_s_L.png 向かい風を行く
総もくじ 3kaku_s_L.png 一緒にいようよ
もくじ  3kaku_s_L.png 電子書籍関連
総もくじ  3kaku_s_L.png ホワイトナイト
総もくじ  3kaku_s_L.png ほんとのことを言ってくれ
総もくじ  3kaku_s_L.png 夜のギヤマン
総もくじ  3kaku_s_L.png 死か降伏か
総もくじ  3kaku_s_L.png 咲かない桜の桜守
総もくじ  3kaku_s_L.png 向かい風を行く
総もくじ  3kaku_s_L.png 一緒にいようよ
もくじ  3kaku_s_L.png 未分類
【一緒にいようよ 1】へ  【一緒にいようよ 3】へ

~ Comment ~

管理者のみ表示。 | 現在非公開コメン卜投稿不可です。
  • 【一緒にいようよ 1】へ
  • 【一緒にいようよ 3】へ