「向かい風を行く」
第六章

向かい風を行く 58

 ←向かい風を行く 57 →向かい風を行く 59
「じゃあさ。どんなのがタイプなんだよ、 お前って。可愛い系? クール系?」
「……ヨシキさん」
「年上は駄目とか。……年下の方が、やっぱいい?」
薄暗く、誰もいない山の中腹の展望台。
背後で甲斐も立ち上がる気配がした。
美貴はようやく観念し、大きな溜息をひとつ吐いた。手の内のカードを
全部見せることにした。

今更何を言っても無駄だということは、わかっている。
このまま何も言わずに別れたら、来年もまた今年のように一か月間、
甲斐と一緒に手筒花火の準備から奉納まで楽しめるだろう。
気兼ねなく。
帰り道では甲斐が通うラーメン屋に寄り、飯を食ったりできるはず。
何も言葉にしなければ未来は続くかもしれない。
一年間待ってさえいれば、また会える。

美貴の中で未来に希望を託すのか、
それともここで思いの丈をぶちまけて、粉々に砕けて終わるかで、
ほんの一瞬葛藤し、二人の自分が争った。
挙句に未練の方が勝ちを占めた。
誰にも獲られたくないからだ。

今年甲斐に会えるのは今夜で最後だ。
祭りが終わってしまったら、もう甲斐は連絡なんてしてこない。
だから尻に火がついたように焦っていた。
榊原だって甲斐を虎視眈々と狙っている。
それなのに一年間も悠長に待ってなんていられない。

どうしたら甲斐を引き止めることができるのか。
先輩ではなく恋人として、だ。でなければ何の意味もない。
今夜何ひとつ本当のことを言わないまま、じゃあ、また来年と笑い合い、
手を振り合って別れるなんて、もうできない。
だって、こんなにも好きなのに。
明日にでもまた会いたいのに。

美貴は黙り込んだままの甲斐を恐る恐る振り向いた。
甲斐も問い質すように美貴を見つめ返していた。
きつく眉根を寄せた甲斐は、真意を図りかねているようで、
それでいて、ひどく怒っているような顔にも見えた。美貴には。


にほんブログ村 BL・GL・TLブログ BL小説へ
にほんブログ村
にほんブログ村 BL小説

ピクシブでは限りなくBLに寄せていますが、一般小説の歴史ものを書きました。戦国時代、織田信長の桶狭間の戦いは本当に奇襲だったのかが、テーマです。
ピクシブの【サドンデス】のページは→こちらから。
小説投稿サイト【 カクヨム 】でも、
『東京ラプソディ』という、昭和初期のカフェーを舞台にした、レトロなBLを書いています。
東京ラプソディの【 カクヨム 】ページは→ こちら から



 関連もくじ一覧 ▼ 
総もくじ 3kaku_s_L.png ホワイトナイト
総もくじ 3kaku_s_L.png ほんとのことを言ってくれ
総もくじ 3kaku_s_L.png 夜のギヤマン
総もくじ 3kaku_s_L.png 死か降伏か
総もくじ 3kaku_s_L.png 咲かない桜の桜守
総もくじ 3kaku_s_L.png 向かい風を行く
総もくじ 3kaku_s_L.png 一緒にいようよ
もくじ  3kaku_s_L.png 電子書籍関連
総もくじ  3kaku_s_L.png ホワイトナイト
総もくじ  3kaku_s_L.png ほんとのことを言ってくれ
総もくじ  3kaku_s_L.png 夜のギヤマン
総もくじ  3kaku_s_L.png 死か降伏か
総もくじ  3kaku_s_L.png 咲かない桜の桜守
総もくじ  3kaku_s_L.png 向かい風を行く
総もくじ  3kaku_s_L.png 一緒にいようよ
もくじ  3kaku_s_L.png 未分類
【向かい風を行く 57】へ  【向かい風を行く 59】へ

~ Comment ~

管理者のみ表示。 | 現在非公開コメン卜投稿不可です。
  • 【向かい風を行く 57】へ
  • 【向かい風を行く 59】へ