「向かい風を行く」
第六章

向かい風を行く 55

 ←向かい風を行く 54 →向かい風を行く 56
右腕の藍の袢纏はんてんの布越しに伝わる甲斐の身体の熱。
意識し出すと、もう駄目だ。
どうしようもないぐらい鼓動が早鐘を打ち始め、顔を見ることもできなくなる。
美貴は火花を咲かせる線香花火の先だけ、息を殺して見つめていた。
「……あっ、落ちた」
やがて視線の先で火の玉が落ちて、美貴は渋々腰を上げた。

それでも二本目に火を点けて、再びしゃがんだ時もまた、それとなく甲斐に密着した。
「お前、巧いな。さっきから全然落ちねえじゃん」
「動かさなければ落ちないですよ」

こんなにぴったりくっついて、何か変だと思われていたらどうしよう。
気持ちが悪いと思っても、言えずにいるだけかもしれない。
内心ビクビクしていたが、腕でも肩でも甲斐に触れていたかった。
万が一、
「暑いです」
などと、甲斐に口実を作られて、
それとなく距離を置かれても、線香花火の火花は風に弱いから。
風よけのために並んだだけだ。
くっついたのは、その為だ。
美貴は甲斐にも自分にも心の中で言い訳した。

甲斐も一瞬ビクリとしただけで、
よけたりせずに花火をじっと見つめている。
「……あのさ、お前」
美貴も四方に広がる可憐な火花を見たまま言った。
「付き合ってる奴とかいるの? ……好きな子とか」
「えっ……?」


にほんブログ村 BL・GL・TLブログ BL小説へ
にほんブログ村
にほんブログ村 BL小説

ピクシブでは限りなくBLに寄せていますが、一般小説の歴史ものを書きました。戦国時代、織田信長の桶狭間の戦いは本当に奇襲だったのかが、テーマです。
ピクシブの【サドンデス】のページは→こちらから。
小説投稿サイト【 カクヨム 】でも、
『東京ラプソディ』という、昭和初期のカフェーを舞台にした、レトロなBLを書いています。
東京ラプソディの【 カクヨム 】ページは→ こちら から



 関連もくじ一覧 ▼ 
総もくじ 3kaku_s_L.png ホワイトナイト
総もくじ 3kaku_s_L.png ほんとのことを言ってくれ
総もくじ 3kaku_s_L.png 夜のギヤマン
総もくじ 3kaku_s_L.png 死か降伏か
総もくじ 3kaku_s_L.png 咲かない桜の桜守
総もくじ 3kaku_s_L.png 向かい風を行く
総もくじ 3kaku_s_L.png 一緒にいようよ
もくじ  3kaku_s_L.png 電子書籍関連
総もくじ  3kaku_s_L.png ホワイトナイト
総もくじ  3kaku_s_L.png ほんとのことを言ってくれ
総もくじ  3kaku_s_L.png 夜のギヤマン
総もくじ  3kaku_s_L.png 死か降伏か
総もくじ  3kaku_s_L.png 咲かない桜の桜守
総もくじ  3kaku_s_L.png 向かい風を行く
総もくじ  3kaku_s_L.png 一緒にいようよ
もくじ  3kaku_s_L.png 未分類
【向かい風を行く 54】へ  【向かい風を行く 56】へ

~ Comment ~

管理者のみ表示。 | 現在非公開コメン卜投稿不可です。
  • 【向かい風を行く 54】へ
  • 【向かい風を行く 56】へ