「向かい風を行く」
第六章

向かい風を行く 54

 ←向かい風を行く 53 →向かい風を行く 55
「でも、やっと手筒花火が終わったのに、なんでまた花火なんですか?」
甲斐はコンビニで買った子供用の手持ち花火にライターで点火しつつ笑っていた。
外灯の下から移動して、薄闇の中、白光色の火花を噴出させている。
美貴も缶ビールを手にしたまま、手持ち花火に火を点けた。
「うちの青年団の伝統なんだよ。まあ、祭のシメの花火だな」
「シメ花火ですか?」
「そうそう。だって、最後は遊びたいじゃん」
 
死と隣合わせの緊張感から解放され、花火そのものを愛でる時間。
赤や緑の火の玉を連射する打ち上げ花火や笛ロケットを楽しんで、
美貴は爆竹にも火を点けた。
それを直足袋の足で踏みつけて、火薬が弾ける感触を足の裏で味わった。
「ヤンチャだなあ」
甲斐は苦笑していたが、声音は慈しむように優しげだ。
その後もススキ花火を向け合って、子供みたいに逃げ惑う。

そんな甲斐の弾けるような笑い声。
年相応に屈託のない無邪気な甲斐を見ていると、何だか胸が熱くなる。

「あー……、やっぱ、最後はどうしてもこれだけ残るんだよなあ」
気がつけば、コンビニで買った花火セットは線香花火を残すのみとなっていた。
美貴と甲斐は、どちらからともなく距離を縮めて屈み込んだ。
「でも、懐かしいなあ……。昔は、お婆ちゃんちでよくやったけど」
甲斐は紙縒りに火を点けて、感慨深げに双眸を細める。
すぐに線香花火が橙色だいだいいろの火の玉を作り、枝分かれして火花を散らし、
夜のしじまにかそけき音を響かせた。
美貴も隣で火を点し、掌で風を遮った。

「お前、もうちょっとこっち寄れよ。風出てきた」
と、吹きつける風に背を向けて、甲斐に腕をくっつける。
線香花火の儚い火花を守る為、二人で風の盾になる。
だが、甲斐と身体を密着させ、初めて美貴はその状況にはっとした。


にほんブログ村 BL・GL・TLブログ BL小説へ
にほんブログ村
にほんブログ村 BL小説

ピクシブでは限りなくBLに寄せていますが、一般小説の歴史ものを書きました。戦国時代、織田信長の桶狭間の戦いは本当に奇襲だったのかが、テーマです。
ピクシブの【サドンデス】のページは→こちらから。
小説投稿サイト【 カクヨム 】でも、
『東京ラプソディ』という、昭和初期のカフェーを舞台にした、レトロなBLを書いています。
東京ラプソディの【 カクヨム 】ページは→ こちら から



 関連もくじ一覧 ▼ 
総もくじ 3kaku_s_L.png ホワイトナイト
総もくじ 3kaku_s_L.png ほんとのことを言ってくれ
総もくじ 3kaku_s_L.png 夜のギヤマン
総もくじ 3kaku_s_L.png 死か降伏か
総もくじ 3kaku_s_L.png 咲かない桜の桜守
総もくじ 3kaku_s_L.png 向かい風を行く
総もくじ 3kaku_s_L.png 一緒にいようよ
もくじ  3kaku_s_L.png 電子書籍関連
総もくじ  3kaku_s_L.png ホワイトナイト
総もくじ  3kaku_s_L.png ほんとのことを言ってくれ
総もくじ  3kaku_s_L.png 夜のギヤマン
総もくじ  3kaku_s_L.png 死か降伏か
総もくじ  3kaku_s_L.png 咲かない桜の桜守
総もくじ  3kaku_s_L.png 向かい風を行く
総もくじ  3kaku_s_L.png 一緒にいようよ
もくじ  3kaku_s_L.png 未分類
【向かい風を行く 53】へ  【向かい風を行く 55】へ

~ Comment ~

管理者のみ表示。 | 現在非公開コメン卜投稿不可です。
  • 【向かい風を行く 53】へ
  • 【向かい風を行く 55】へ