「向かい風を行く」
第六章

向かい風を行く 53

 ←向かい風を行く 52 →向かい風を行く 54
「せっかくヨシキさんに聴かせたくて、かけてたのに」
挑発めいた笑い顔が少しだけ拗ねたような顔になる。
唇を尖らせた甲斐に一瞥をくれ、あくまでも運転に集中する。
だから、そんなに意味深に煽るなと、咎めたくなっていた。
甲斐はただ、心の許せる相手ができた。
そのことに年相応に子供らしく喜んでいるだけだ。何も深い意味はない。
自分が言葉の裏を読みたがり、自分に都合のいいように受け取りたがっているだけだ。

「何だったっけ? 誰の奴?」
美貴は右折のウインカーを出しながら、前を見たまま甲斐に聞いた。
「教えません」
「何だ、それ」
どうやら本気で拗ねたらしい。不貞腐れたような口調で告げられ、失笑した。
「じゃあ、今度車に乗る時、持って来いよ。かけてやるから」
と、言いながらハンドルを回し、交差点を右折した。
また、今度。
今度はいつ、甲斐をこの車に乗せる日が来るのだろう。
美貴は郊外へ車を走らせながらふと、思う。
また秋祭りの準備の前。
それまでの一年間。顔も合わせず、過ごすのだろうか。お互い何を思い、
どんなことを考えながら過ごしているのか知らないまま。

車を走らせるにつれ、車道はどんどん閑散となり、国道の左右の歩道を歩く人も
疎らになる。
そのまま郊外の小高い山の中腹まで行き、駐車場から見晴らし台へと移動した。
「意外に人がいないんですね。花火祭だから、カップルとか一杯いると
思ったのに」
車から降りた甲斐が、閑散とした見晴らし台を見渡しながら呟いた。
「そりゃあ、手筒花火は打ち上げ花火じゃないからな。
近くで見ないと迫力ねえし。だから、手筒花火の奉納の日は皆、神社に集まるし」
だから、こんな街外れにわざわざ来るような見物客はないことを
美貴は予め知っていた。

「今日は一日よく頑張ったな」
美貴がプルトップを引いた缶ビールを掲げると、
甲斐は掲げたノンアルコールの酎ハイと缶の端を合わせてきた。
二人ともまだ藍の袢纏に縞の角帯。
黒の股引きに足袋にわらじという祭り仕様で、こんな場所にいるのがおかしい。
そんな他愛もないことが高揚感に変化する。
美貴は見晴らし台の鉄柵にもたれてかかってビールを呑み、眼下の夜景に目を向けた。

「ヨシキさんも、一か月間、本当にお疲れ様でした」
「まあ、本番はみんな無事に済んで、よかったよ」
闇の盆地にぽつぽつ点る生活光。
あの光の中から甲斐を連れ出し、独り占めした自分が妙に誇らしい。
今、この男の横にいるのは自分だけ。甲斐もそれを望んでくれた。
このまどろみのひと時は、手筒花火の成功より、もっと心の奥深いところを満たしてくれる。


にほんブログ村 BL・GL・TLブログ BL小説へ
にほんブログ村
にほんブログ村 BL小説

ピクシブでは限りなくBLに寄せていますが、一般小説の歴史ものを書きました。戦国時代、織田信長の桶狭間の戦いは本当に奇襲だったのかが、テーマです。
ピクシブの【サドンデス】のページは→こちらから。
小説投稿サイト【 カクヨム 】でも、
『東京ラプソディ』という、昭和初期のカフェーを舞台にした、レトロなBLを書いています。
東京ラプソディの【 カクヨム 】ページは→ こちら から



 関連もくじ一覧 ▼ 
総もくじ 3kaku_s_L.png ホワイトナイト
総もくじ 3kaku_s_L.png ほんとのことを言ってくれ
総もくじ 3kaku_s_L.png 夜のギヤマン
総もくじ 3kaku_s_L.png 死か降伏か
総もくじ 3kaku_s_L.png 咲かない桜の桜守
総もくじ 3kaku_s_L.png 向かい風を行く
総もくじ 3kaku_s_L.png 一緒にいようよ
もくじ  3kaku_s_L.png 電子書籍関連
総もくじ  3kaku_s_L.png ホワイトナイト
総もくじ  3kaku_s_L.png ほんとのことを言ってくれ
総もくじ  3kaku_s_L.png 夜のギヤマン
総もくじ  3kaku_s_L.png 死か降伏か
総もくじ  3kaku_s_L.png 咲かない桜の桜守
総もくじ  3kaku_s_L.png 向かい風を行く
総もくじ  3kaku_s_L.png 一緒にいようよ
もくじ  3kaku_s_L.png 未分類
【向かい風を行く 52】へ  【向かい風を行く 54】へ

~ Comment ~

管理者のみ表示。 | 現在非公開コメン卜投稿不可です。
  • 【向かい風を行く 52】へ
  • 【向かい風を行く 54】へ