「向かい風を行く」
第五章

向かい風を行く 50

 ←向かい風を行く 49 →向かい風を行く 51
奉納を終えて、控えのテントに二人一緒に戻った途端、
青年団から力強い拍手が湧き立った。
どの顔も甲斐の健闘をたたえるような笑みを浮かべ、
温かい労いの言葉を競うようにかけてきた。

「甲斐のお蔭で、何とか新入り勢の格好ついたな」
これまであまり甲斐に対していい顔をしなかった連中まで、甲斐の肩や背中をはたいている。
「お疲れさん。よくやった。よく堪えたな。姿勢にブレがなくて綺麗だった」
美貴も上目使いに微笑みながら労った。
「本当ですか?」
「ホント、ホント。マジでお前が一番良かったよ」
 
青年団の連中に囲い込まれ、居心地悪げにしていた甲斐が、
耳をぴんと立てた犬のように振り向いた。

本当は手筒の底からハネが揚がった瞬間に、飛びつくように抱きついてみたかった。
二人でそのまま抱き合って、奉揚の成功を分かち合いたい。喜びたい。
なのに、きっと人目がなくてもそれができない苦しさに、眉をひそめて目を伏せる。

「……今日はお前が一番格好よかったよ」
美貴は隣の甲斐が、かろうじて聞こえるだけの声で言う。
その呟きも、テント内にひしめく男衆や観客達のざわめきや、腹に響く太鼓の音にかき消され、
甲斐の耳に届いたかどうかわからない。

新人の奉揚は甲斐によって締めくくられ、青年団のベテラン勢の奉揚になると、
横一列に何名もの演者が並び、
一斉に手筒花火を打ち上げるなど、祭りの興奮は最高潮に達していた。


にほんブログ村 BL・GL・TLブログ BL小説へ
にほんブログ村
にほんブログ村 BL小説

ピクシブでは限りなくBLに寄せていますが、一般小説の歴史ものを書きました。戦国時代、織田信長の桶狭間の戦いは本当に奇襲だったのかが、テーマです。
ピクシブの【サドンデス】のページは→こちらから。
小説投稿サイト【 カクヨム 】でも、
『東京ラプソディ』という、昭和初期のカフェーを舞台にした、レトロなBLを書いています。
東京ラプソディの【 カクヨム 】ページは→ こちら から



 関連もくじ一覧 ▼ 
総もくじ 3kaku_s_L.png ホワイトナイト
総もくじ 3kaku_s_L.png ほんとのことを言ってくれ
総もくじ 3kaku_s_L.png 夜のギヤマン
総もくじ 3kaku_s_L.png 死か降伏か
総もくじ 3kaku_s_L.png 咲かない桜の桜守
総もくじ 3kaku_s_L.png 向かい風を行く
総もくじ 3kaku_s_L.png 一緒にいようよ
もくじ  3kaku_s_L.png 電子書籍関連
総もくじ  3kaku_s_L.png ホワイトナイト
総もくじ  3kaku_s_L.png ほんとのことを言ってくれ
総もくじ  3kaku_s_L.png 夜のギヤマン
総もくじ  3kaku_s_L.png 死か降伏か
総もくじ  3kaku_s_L.png 咲かない桜の桜守
総もくじ  3kaku_s_L.png 向かい風を行く
総もくじ  3kaku_s_L.png 一緒にいようよ
もくじ  3kaku_s_L.png 未分類
【向かい風を行く 49】へ  【向かい風を行く 51】へ

~ Comment ~

管理者のみ表示。 | 現在非公開コメン卜投稿不可です。
  • 【向かい風を行く 49】へ
  • 【向かい風を行く 51】へ