「向かい風を行く」
第四章

向かい風を行く 35

 ←向かい風を行く 34 →向かい風を行く 36
「……ヨシキさんは」
甲斐が一歩前に踏み出した直後、
廊下で筧が美貴と甲斐を呼びつける声がする。
と同時に、開いた戸口から榊原が顔をひょいと覗かせた。
「今日はもう、そのぐらいにしてやって。こいつもあんまり寝てないっていうし」
「榊原さん」
「お前もバイト、来週いっぱい休んでいいから。
ちゃんと寝て食って、建て直して来い」
美貴の肩越しに甲斐にも告げて、榊原は顔を引っ込めた。
そんな彼を追うように、美貴の傍らをすり抜けた甲斐が、
廊下まで出て足を止めた。

「嫌になったのはヨシキさんじゃありません。俺はもう自分が嫌になってるだけですから」
喘ぐように言い募る甲斐に、美貴は虚ろな目を向けた。
「……なんで?」
「噂が出た時、一瞬でもヨシキさんを疑った自分が本当に嫌で。
もうヨシキさんに合わせる顔ないって思ったから」
甲斐は大きな掌で顔を覆い、天を仰いで首を振った。
美貴も不意に刃物で脇腹をひと突きにされたかのように、
喉をぐっと詰まらせた。

「疑ったんだ……、俺のことも」
頭のどこかで考えないでもなかったが、実際口にされるとショックだった。
悔しいぐらい何も言葉にできずにいると、甲斐は拳を握り締めた。
「こんなことまで考えなきゃいけない自分が、
今は本当に嫌なんです。だから……」
と言って口を噤み、慌ただしく廊下へ出て行った。
その甲斐の荒々しい足音が、あっという間に遠退いた。

美貴は背中でそれを追いながら、拳を固く握りしめた。
何かを壁に投げつけて、ぶつけて壊したいような、
言葉にできない歯がゆさが身体中に吹き荒れた。


にほんブログ村 BL・GL・TLブログ BL小説へ
にほんブログ村
にほんブログ村 BL小説

ピクシブでは限りなくBLに寄せていますが、一般小説の歴史ものを書きました。戦国時代、織田信長の桶狭間の戦いは本当に奇襲だったのかが、テーマです。
ピクシブの【サドンデス】のページは→こちらから。
小説投稿サイト【 カクヨム 】でも、
『東京ラプソディ』という、昭和初期のカフェーを舞台にした、レトロなBLを書いています。
東京ラプソディの【 カクヨム 】ページは→ こちら から



 関連もくじ一覧 ▼ 
総もくじ 3kaku_s_L.png ホワイトナイト
総もくじ 3kaku_s_L.png ほんとのことを言ってくれ
総もくじ 3kaku_s_L.png 夜のギヤマン
総もくじ 3kaku_s_L.png 死か降伏か
総もくじ 3kaku_s_L.png 咲かない桜の桜守
総もくじ 3kaku_s_L.png 向かい風を行く
総もくじ 3kaku_s_L.png 一緒にいようよ
もくじ  3kaku_s_L.png 電子書籍関連
総もくじ  3kaku_s_L.png ホワイトナイト
総もくじ  3kaku_s_L.png ほんとのことを言ってくれ
総もくじ  3kaku_s_L.png 夜のギヤマン
総もくじ  3kaku_s_L.png 死か降伏か
総もくじ  3kaku_s_L.png 咲かない桜の桜守
総もくじ  3kaku_s_L.png 向かい風を行く
総もくじ  3kaku_s_L.png 一緒にいようよ
もくじ  3kaku_s_L.png 未分類
【向かい風を行く 34】へ  【向かい風を行く 36】へ

~ Comment ~

管理者のみ表示。 | 現在非公開コメン卜投稿不可です。
  • 【向かい風を行く 34】へ
  • 【向かい風を行く 36】へ