「向かい風を行く」
第三章

向かい風を行く 18

 ←向かい風を行く 17 →向かい風を行く 19
「おー、お疲れー」
筧も少し後から裏参道にやって来た。
石灯籠に蝋燭の火を点しつつ、参道の両脇に並ぶ普段ののぼりを、
祭り用に代えてくれれば帰ってくれていいと言う。
筧は指示だけ残して忙しなく去り、美貴はひとり、裏参道に残された。

「……さっさとやって帰るか、俺も」
とりあえず、普段の幟を外しにかかった時だった。
社殿の方から向かって来る見慣れた男の影がある。
美貴は俄に鼓動が逸り出すのを感じながら、抜いた幟を足元に置いた。
「どうした?」
美貴は自分から近づいた。
帰ったんじゃなかったのかと、首を傾げて聞いた美貴に、ぽつりと甲斐が小声で答える。
「手伝いますよ」
「……えっ?」
「俺も今日、バイトないですし」
投げるようにそっけなく言い、美貴の傍らをすり抜けた甲斐が、
先程までの美貴にならい、幟を次々引き抜いた。
「……えっ? え……っ?」
それでも事態が掴めない。
美貴は石畳にどんどんん積み上げられていく幟の山と甲斐の姿を、
交互に見比べ、おろおろした。
咄嗟に言葉も出ないほど。


にほんブログ村 BL・GL・TLブログ BL小説へ
にほんブログ村
にほんブログ村 BL小説

ピクシブでは限りなくBLに寄せていますが、一般小説の歴史ものを書きました。戦国時代、織田信長の桶狭間の戦いは本当に奇襲だったのかが、テーマです。
ピクシブの【サドンデス】のページは→こちらから。
小説投稿サイト【 カクヨム 】でも、
『東京ラプソディ』という、昭和初期のカフェーを舞台にした、レトロなBLを書いています。
東京ラプソディの【 カクヨム 】ページは→ こちら から
スポンサーサイト



 関連もくじ一覧 ▼ 
総もくじ 3kaku_s_L.png ホワイトナイト
総もくじ 3kaku_s_L.png ほんとのことを言ってくれ
総もくじ 3kaku_s_L.png 夜のギヤマン
総もくじ 3kaku_s_L.png 死か降伏か
総もくじ 3kaku_s_L.png 咲かない桜の桜守
総もくじ 3kaku_s_L.png 向かい風を行く
もくじ  3kaku_s_L.png 電子書籍関連
総もくじ  3kaku_s_L.png ホワイトナイト
総もくじ  3kaku_s_L.png ほんとのことを言ってくれ
総もくじ  3kaku_s_L.png 夜のギヤマン
総もくじ  3kaku_s_L.png 死か降伏か
総もくじ  3kaku_s_L.png 咲かない桜の桜守
総もくじ  3kaku_s_L.png 向かい風を行く
もくじ  3kaku_s_L.png 未分類
【向かい風を行く 17】へ  【向かい風を行く 19】へ

~ Comment ~

管理者のみ表示。 | 現在非公開コメン卜投稿不可です。
  • 【向かい風を行く 17】へ
  • 【向かい風を行く 19】へ