「咲かない桜の桜守」
最終章

咲かない桜の桜守 52

 ←咲かない桜の桜守 51 →咲かない桜の桜守 53
「ちょっと、恥ずかしいって! 松田さん」
「心配すんな。もう俺達以外いないだろ。見てみろよ」
熱くなった耳元で囁かれ、羽太は顔を左右に動かした。
確かに今は公園を散策する人も観光客の姿もない。
ほっと安堵の息をもらしたら、背がしなるほど抱きしめられ、
また息ができなくなってしまう。 

初めて会った時、松田に学生扱いされ、あんなに腹を立てたのに。
今は『可愛い』なんて、思いがけない単語を彼の口から聞かされただけで
いてもたってもいられないほど嬉しくなる。
現金なものだと自分に呆れつつ、薄く笑って顔を上げた。
キスしたくなったのだ。
「松田さん……」
「……羽太」 
と、囁き合い、頭まで痺れるような恋人のキスを交わし合う。
松田はこの後すぐに、別の仕事場へ直行する予定になっている。
今度は、いつ会えるのかもわからない。

「開花前ほど毎日じゃなくてもいいから、とりあえず写真か動画は送れよな。
あと、電話もだ」
松田は長い口づけを解いたあと、
それでも名残惜しげに羽太の頬にキスをした。
「わかりました。ありがとうございます」
松田に肩を抱かれながら、羽太は小さく頷いた。

平家桜に関しては、桜祭りの前ほど密に連絡を取り合う必要はなくなった。
それでもちゃんと気にかけてくれている。
羽太は肌触りのいい毛布にくるまれたように安心した。
松田の肩に頭をもたれかけさせて、束の間の沈黙をたゆたうように
享受する。
すると、羽太とは対照的に頭の上から憮然とした声が落ちてきた。

「……お前。ちゃんと意味、わかってんのか?」
「えっ?」
見上げると、松田が不満げに眉を寄せ、羽太を軽く睨んできた。
「だから、平家桜の経過の動画でしょう?」
「バカ。平家桜と、お前のだよ」
お前の、を強調して、松田が顔を寄せて言う。
羽太は近寄られた分だけ仰け反った。
「それって。じゃあ……、もしかして」
桜と一緒に持ち主の顔が映ったものも送れと、
急に言ったのは、あの頃から既にそういう意味合いもあったのか。
松田を上目使いに窺い見た。
松田は羽太の『もしかして』を肯定するように目を逸らしたかと思ったら、
次の瞬間、頭を脇に抱えられた。
「そうだよ! 好きになった奴の写真欲しくなったら悪いのか!」
「痛いっ、マジで痛いって」
顔を上げられないので松田の表情はわからない。
だが、逆ギレした松田の声があきらかに上擦って照れている。
羽太はすぐに解放されたものの、
首の裏を撫でながら松田の姿を探した時にはもう、ロープの外に向かっていた。
足元に目を落とし、桜の根を踏まないように慎重に。

「あんなに根付ぎが巧くいくなんて、滅多にないからな。
あれから、お前の顔。どうしてもこの目で毎日見たかった。
思い出すだけじゃ足りないんだ。ちゃんと見たかったんだ。どうしても」
訥々と告白する広い背中が心持ち丸かった。
松田は長い足でひょいとロープを渡り、語気を少しだけ和らげる。
「根付ぎは親子じゃなくて、惚れあった夫婦でするのが一番巧くいくって
言い張る親父の言葉の意味が何となくわかったよ。
ああいうのは理屈じゃないんだ。技術でもない」
ロープの外に出た所で足を止め、
羽太に視線を投げた松田は気恥ずかしげに眉をしかめている。
それでいてドキリとするぐらい熱っぽい。

「他人と、あんなにぴったり息が合うなんてあり得ねえって思ったし。
だから、お前と寝たらどんな感じになるのかとか。
ずっと、そんな事ばっか考えてた」



にほんブログ村
BL小説ブログランキング

ピクシブでは限りなくBLに寄せていますが、一般小説の歴史ものを書きました。戦国時代、織田信長の桶狭間の戦いは本当に奇襲だったのかが、テーマです。
ピクシブの【サドンデス】のページは→こちらから。
小説投稿サイト【 カクヨム 】でも、
『東京ラプソディ』という、昭和初期のカフェーを舞台にした、レトロなBLを書いています。
東京ラプソディの【 カクヨム 】ページは→ こちら から
スポンサーサイト



 関連もくじ一覧 ▼ 
総もくじ 3kaku_s_L.png ホワイトナイト
総もくじ 3kaku_s_L.png ほんとのことを言ってくれ
総もくじ 3kaku_s_L.png 夜のギヤマン
総もくじ 3kaku_s_L.png 死か降伏か
総もくじ 3kaku_s_L.png 咲かない桜の桜守
総もくじ 3kaku_s_L.png 向かい風を行く
総もくじ 3kaku_s_L.png 一緒にいようよ
もくじ  3kaku_s_L.png 電子書籍関連
総もくじ  3kaku_s_L.png ホワイトナイト
総もくじ  3kaku_s_L.png ほんとのことを言ってくれ
総もくじ  3kaku_s_L.png 夜のギヤマン
総もくじ  3kaku_s_L.png 死か降伏か
総もくじ  3kaku_s_L.png 咲かない桜の桜守
総もくじ  3kaku_s_L.png 向かい風を行く
総もくじ  3kaku_s_L.png 一緒にいようよ
もくじ  3kaku_s_L.png 未分類
【咲かない桜の桜守 51】へ  【咲かない桜の桜守 53】へ

~ Comment ~

管理者のみ表示。 | 現在非公開コメン卜投稿不可です。
  • 【咲かない桜の桜守 51】へ
  • 【咲かない桜の桜守 53】へ