未分類

やっぱりか……。

 ←BL小説に求められている要素が変わってきたような…… →新撰組を描いた連載始めます
前回の更新記事では、
この半年ぐらいで、BL小説のライトノベル化が加速した気がすると
書きました。

やっぱり、この傾向。
下火になるどころか、書く側は更に斜め上を求められるようになっていくのかも。
私、リーマン同士とか職人さんとか、
明治大正昭和初期ぐらいの、レトロなBL小説ばかり書いてるんですが。

先日も、
「あなたの話は地に足がつきすぎている感じがする」
と、言われました。
やっぱりか……。やっぱりいろいろその辺なんだろうな……。
けれど、よし。
躊躇していた例のすっとんきょう設定。んもー、大爆発させても良かろうと判断いたしました。

とはいえ、上にも書いたように時代の流れは速い速い。
あと半年もしたら、
ライトノベル系ファンタジーは飽和気味になってきて、
「どこにでもいそうな、人間同士のぶつかり合いや実像が感じられるBLが読みたい」
と、急に言われる予感もする。
なので、そちらのプロットも念のために用意する小心者。

小説投稿サイト【カクヨム】にも、
昭和初期のカフェーを舞台にした、レトロなBLを書いています。
豪商だった実家が破産した元お坊ちゃまと、そのお坊ちゃま付の世話役だった
元下男の再会ものです。
ご一読いただけましたら嬉しいです。

坂東蚕の【カクヨム】マイページ&目次は→こちらから



にほんブログ村 BL・GL・TLブログ BL小説へ
にほんブログ村
にほんブログ村 BL小説

ピクシブでは限りなくBLに寄せていますが、一般小説の歴史ものを書きました。戦国時代、織田信長の桶狭間の戦いは本当に奇襲だったのかが、テーマです。
ピクシブの【サドンデス】のページは→こちらから。
小説投稿サイト【 カクヨム 】でも、
『東京ラプソディ』という、昭和初期のカフェーを舞台にした、レトロなBLを書いています。
東京ラプソディの【 カクヨム 】ページは→ こちら から
スポンサーサイト



もくじ  3kaku_s_L.png 電子書籍関連
総もくじ  3kaku_s_L.png ホワイトナイト
総もくじ  3kaku_s_L.png ほんとのことを言ってくれ
総もくじ  3kaku_s_L.png 夜のギヤマン
総もくじ  3kaku_s_L.png 死か降伏か
総もくじ  3kaku_s_L.png 咲かない桜の桜守
総もくじ  3kaku_s_L.png 向かい風を行く
もくじ  3kaku_s_L.png 未分類
【BL小説に求められている要素が変わってきたような……】へ  【新撰組を描いた連載始めます】へ
  • TB(-)|
  • CO(-) 
  • Edit
  • 【BL小説に求められている要素が変わってきたような……】へ
  • 【新撰組を描いた連載始めます】へ