未分類

BL小説に求められている要素が変わってきたような……

 ←広告避けの近況報告をかねて →やっぱりか……。
お久しぶりです。
また、広告避けをかねての呟きで、すみません。

今年のBL新人賞入選作品のあらすじを読んでいると、
BL小説がだんだんライトノベル化しているなあと、感じるようになりました。

数年前まではリアリティがないとされ、
NGに近かった非現実的な設定や、ファンタジックな異世界での恋愛に
読者層のニーズが高まっているんでしょうか。

設定がすっとんきょうすぎて、きっとこれNGだろうなと封印していた話がいくつか
ストックしてあるので、
それを書いてみようかと思っているこの頃。

設定はすっとんきょうに、でも主軸となる受と攻の恋愛のプロセスには
リアリティを持たせつつ。
そんなバランス感覚が求められているんでしょうけれど、
私は大抵やりすぎて失敗するパターンが多いので、
そんな器用なことできるかどうかは、わかりませんか……。

また、最近は小説投稿サイトの【カクヨム】でも
いろいろと書いています。
こちらにも、ご訪問いただけましたら嬉しいです。

坂東蚕の【カクヨム】マイページ&目次は→こちらから




にほんブログ村
にほんブログ村 BL小説




もくじ  3kaku_s_L.png 電子書籍関連
総もくじ  3kaku_s_L.png ホワイトナイト
総もくじ  3kaku_s_L.png ほんとのことを言ってくれ
総もくじ  3kaku_s_L.png 夜のギヤマン
総もくじ  3kaku_s_L.png 死か降伏か
総もくじ  3kaku_s_L.png 咲かない桜の桜守
総もくじ  3kaku_s_L.png 向かい風を行く
もくじ  3kaku_s_L.png 未分類
【広告避けの近況報告をかねて】へ  【やっぱりか……。】へ
  • TB(-)|
  • CO(-) 
  • Edit
  • 【広告避けの近況報告をかねて】へ
  • 【やっぱりか……。】へ