未分類

キャラメモ

 ←拙作の電子書籍半額セール! →広告避けの近況報告をかねて
すごく気になったキャラの男の子がいたので、自分のためにメモっておきます。

マネキンみたいに完璧な顔立ちなのに、他人と目が合わせられない超人見知り。
でも、周囲の人と仲良くやっていきたい、という気持ちはちゃんとある。

だけど、急に人から何か聞かれたりすると、
聞かれたってことにまず、びっくりしちゃってオタオタしてる。
で、隣にいた先輩(男)の方にじわじわ寄って、先輩の後ろに隠れようとする。
で、彼の華奢な顎が先輩の肩口辺りにチョンと乗っかっちゃったりする。

甘えてるんですね。
「先輩、代わりに返事して下さい」
って、言いたいんだけど、それすら言えなくて俯いちゃう。
でも、本当に困った時には周囲に助けを求めるために、すごく視線を合わせてくる。
必死に目で訴えまくってオロオロしてる。

きっと、いろいろ思ったり考えたりすることはあるんだけれど、
それをどう言葉で言えばいいのかが、わからない人なんでしょうね。
返事をしようと一生懸命頭の中で考えてる時は、「えーっと、えーっと」って言いながら、ずーっと鼻の頭をいじってる。小さい男の子がパニックなった時、落ち着くために自分のオ○ン○ンを無意識にぎゅっと握っちゃうのと一緒です。
あと、ちょっと仲良くなったぐらいじゃ、絶対先輩にタメ口きけない生真面目さもある。
真面目でもあるし、それが彼の他人に対する距離感だったりもするのかな。

こういうモジモジ君タイプの受って、今まで書いたことがなかったんで、書いてみたくなりました。

普段はずーっと、おどおどビクビクしてるのに、
何か『するべき』課題(仕事とかミッションとか)を与えられると、ものすごく有能だったりするんじゃないのかなあ。
そんなギャップにヤラれちゃう攻。
やっぱり、お仕事もので書きたいかな。お仕事は何がいいかなあ・・・・。



にほんブログ村 BL・GL・TLブログ BL小説へ
にほんブログ村
にほんブログ村 BL小説

ピクシブでは限りなくBLに寄せていますが、一般小説の歴史ものを書きました。戦国時代、織田信長の桶狭間の戦いは本当に奇襲だったのかが、テーマです。
ピクシブの【サドンデス】のページは→こちらから。
小説投稿サイト【 カクヨム 】でも、
『東京ラプソディ』という、昭和初期のカフェーを舞台にした、レトロなBLを書いています。
東京ラプソディの【 カクヨム 】ページは→ こちら から
スポンサーサイト



もくじ  3kaku_s_L.png 電子書籍関連
総もくじ  3kaku_s_L.png ホワイトナイト
総もくじ  3kaku_s_L.png ほんとのことを言ってくれ
総もくじ  3kaku_s_L.png 夜のギヤマン
総もくじ  3kaku_s_L.png 死か降伏か
総もくじ  3kaku_s_L.png 咲かない桜の桜守
総もくじ  3kaku_s_L.png 向かい風を行く
総もくじ  3kaku_s_L.png 一緒にいようよ
もくじ  3kaku_s_L.png 未分類
【拙作の電子書籍半額セール!】へ  【広告避けの近況報告をかねて】へ

~ Comment ~

管理者のみ表示。 | 現在非公開コメン卜投稿不可です。
  • 【拙作の電子書籍半額セール!】へ
  • 【広告避けの近況報告をかねて】へ