「夜のギヤマン」
最終章

夜のギヤマン24

 ←夜のギヤマン23 →夜のギヤマン最終話
 一瞬にして不倫の修羅場と化してしまった鬼島のバーは、結局修繕と清掃に一週間を費やす事になったらしい。
 実際の被害は加害者が振り回した包丁で切られた革のスツールや床に落ちて砕けたランプ。
 バカラのグラスやロイヤルコペンハーゲンの取り皿などで、大がかりな内装工事の必要こそなかったが、鬼島が言うには「こういう情の絡んだトラブルの後は最低でも一週間は店を閉め、店の『禊』をしなければならない」のだそうだ。

「じゃなけりゃ、トラブった人間の淀んだ『念』とか『気』が、店の『気』として染みついちまって客足が遠退くか、またおんなじ『気』を持った客ばっかり引きつけちまう。そうなるともう悪循環じゃ。大抵の店は一年で潰れよる」
 鬼島はバーの厨房で、苦虫を噛みつぶしたような顔をする。だから今夜は店内の照明はすべて落とされ、BGMのジャズが静かに流れているだけ。  

「じゃあ、本当は僕も帰った方がいいんじゃないですか?」
 休業中に新作カクテルを試作するという鬼島に請われて、新作の試飲に来ていた神谷は思わず声を上擦らせた。部外者の自分がこうしていたら、店を休ませている事にならないのではと危惧したからだ。しかし、
「アホか、お前は俺の身内じゃろうが。客の内には入らんけえの。大丈夫じゃ」
 と、咄嗟に腕を掴まれて、ドキンと鼓動を跳ねあがらせる。

 先日体を重ねた事で、鬼島の中では『身内』の身分に昇格になったらしかった。そんな些細な言葉にもいちいちときめく自分に呆れながら、堪えきれずに頬をゆるめる。   
「……なんや?急にニヤニヤしよって」
「別にニヤけてなんかいませんよ」
 決まり悪げに顔をしかめる鬼島をかわし、神谷は可憐に含み笑った。今夜は堤も出ておらず、厨房はずっと二人きり。神谷も鬼島の隣でワゴン販売用のカキ氷の新作シロップ作りに励んでいた。
 BGMにかけられている低音のジャズ。
 鬼島がアイスピックで氷を削る音だけが耳に穏やかに響いていた。

「だけど、この修繕費とかは結局どうなったんですか?」 
 神谷は生の洋梨の皮を剥き、ブレンダーで粉砕しながら鬼島に訊ねた。 
 神谷自身はあれからすぐに会社の方へ彼女が直接謝罪に来ていて、治療費の示談も済んでいる。だから、今は鬼島の店の修繕費用が気がかりだった。

 しかし、本音を言えば心配なのは今度の騒動の元凶でもある九頭身の美女の方だ。多くの意味でショックを受けた彼女が鬼島を頼ってきたらと考えるだけで落ち着かなかった。
「補償は加害者の旦那が全額出す言うてきたけ、心配すんな」
「じゃあ、……あの、美帆子さんとは」
「あいつもさすがに懲りたんだとよ。不倫男とはもう別れた言うとった」    
 苦々しげにため息を吐き、磨いたロックグラスに大きな氷をひとつ入れた。
「じゃけんど、あいつはもうこの店には出入り禁止じゃ。二度と来るな言うてあるけ、安心せい」       
「えっ?」
「お前かて店であいつに鉢合わせたら気分悪かろ?わしかて、あいつをお前に会わせとうない。わしの方が気分悪なる」   
 鬼島は鼻息を荒くしたが、不安はむしろ増した気がした。
 どうやら騒動以降も連絡を取りあい、友人関係は続いている上、彼女はフリーになっている。あんな美人に言い寄られたら鬼島も男だ。百パーセントなびかないとは言い切れない。ますます顔色を曇らせていると、鬼島が訝しそうに神谷に訊ねる。
「どないしたんや?暗い顔して」


にほんブログ村 BL・GL・TLブログ BL小説へ
にほんブログ村
にほんブログ村 BL小説

小説投稿サイト【 カクヨム 】でも、
『東京ラプソディ』という、昭和初期のカフェーを舞台にした、レトロなBLを書いています。
東京ラプソディの【 カクヨム 】ページは→ こちら から



 関連もくじ一覧 ▼ 
総もくじ 3kaku_s_L.png ホワイトナイト
総もくじ 3kaku_s_L.png ほんとのことを言ってくれ
総もくじ 3kaku_s_L.png 夜のギヤマン
総もくじ 3kaku_s_L.png 死か降伏か
総もくじ 3kaku_s_L.png 咲かない桜の桜守
総もくじ 3kaku_s_L.png 向かい風を行く
総もくじ 3kaku_s_L.png 一緒にいようよ
もくじ  3kaku_s_L.png 電子書籍関連
総もくじ  3kaku_s_L.png ホワイトナイト
総もくじ  3kaku_s_L.png ほんとのことを言ってくれ
総もくじ  3kaku_s_L.png 夜のギヤマン
総もくじ  3kaku_s_L.png 死か降伏か
総もくじ  3kaku_s_L.png 咲かない桜の桜守
総もくじ  3kaku_s_L.png 向かい風を行く
総もくじ  3kaku_s_L.png 一緒にいようよ
もくじ  3kaku_s_L.png 未分類
【夜のギヤマン23】へ  【夜のギヤマン最終話】へ

~ Comment ~

管理者のみ表示。 | 現在非公開コメン卜投稿不可です。
  • 【夜のギヤマン23】へ
  • 【夜のギヤマン最終話】へ