「ほんとのことを言ってくれ」
第一章

ほんとのことを言ってくれ5

 ←ほんとのことを言ってくれ4 →ほんとのことを言ってくれ6
「でも、なんで急に俺なんか誘ってくれたんですか?」
 しかもペアでホテルディナーでしょうと、池内は数馬に一瞥をくれ、胡散臭げに眉をひそめる。

 しかし、老舗ホテルのダイニングだと告げてあったせいなのか、今日はいつものTシャツではなく、グレーのジャケットに黒のパンツと革靴という小綺麗な出でたちだ。長めの黒髪をセットして、額を出した池内を見ると、改めてイケメンなんだと知らされる。

「だって、この前失礼なこと言っちゃったし。そのお詫びとさ。これからも宜しくって感じで、ゆっくり話がしたかったんだ」
 数馬は力なく笑み、気恥ずかしげに頭をかいた。同時に手にした招待券に目を落とし、一階フロアをぐるりと見渡す。 宵闇を迎えたエントランスは宿泊客や待ち合わせの人々で華やかに賑わっている。 
 柱はマーブル模様の総大理石。 
 高い天井では壮麗なシャンデリアが輝きを放ち、ドレスアップした女性をいっそう眩く煌めかせている。重厚華麗なクラシックホテルとあって、客層もエグゼクティブで外国人も多く見られた。

「レストランは何階だろう。この招待状はフレンチ、懐石、中華、鉄板焼きから自由に店を選べるみたいだけど」
 腰の引けた数馬があてどなく周囲を見回していると、池内に肘を掴まれる。
「レストランフロアは二階みたいです。あっちの階段で行きましょう」
 と、戸惑う数馬を吹き抜けの大階段へ誘った。咄嗟に彼を見上げれば、いつになく穏やかな目でこちらを眺める池内がいる。
「それに、この前は久しぶりに店開けるんで、数馬君すごいピリピリしてるし、大将もいないし。まあ、俺なりにしっかりしようって思ってきたのに、何かいいトコ全部あの野村って人に持っていかれて。正直イラっとしてましたけど」  
 優しげに双眸を細めながらも率直に胸の内を打ち明けられて、数馬は一瞬顔を凍りつかせる。しかし、叱責された仔犬のように眉を下げ、詫びようとして口を開くと、謝罪の言葉を遮るように池内が続ける。

「でも、あの時はベテランの元バイトさんが助っ人に来てほっとした数馬君の気持ちもわかるし。本当にもう気にしないで下さい。逆に、こんな豪華ディナーに招待なんかしてもらって申し訳ないぐらいですから」
 階段を先に昇る池内に笑みを投げられ、数馬は強ばらせていた頬をほっと緩めた。
「良かった、そんな風に言ってもらえて」 
 でも、本当にごめんねと小声でつけ足し、先を行く池内に階段の踊り場で追いついた。
 安堵の笑みを浮かべる数馬と交わした彼の微笑みも、どこまでも鷹揚に凪いでいた。彼とここまで腹を割って話した事などなかっただけに、感動にも似た熱いものがふつふつと胸にこみあげてくる。それは池内も同様らしく、
「今日は平日なのに、結構人がいるんですね」 
 いつになく彼から話しかけてくる。数馬も、どこかぎくしゃくしていた池内との和解を肌で感じて面映ゆかった。       

「でも、やっぱりサラリーマンとかOLさんが多いよね。なんか僕達だけ浮いてない?」
 数馬も成人式で一度袖を通したきりの紺のスーツで来たものの、シャツはチェックのボタンダウンでネクタイまではしていない。品のいい光沢を放つスーツを纏った紳士が行き交う大階段や、二階のホールを見渡しながら苦笑を向けると、池内が目だけを細めて肯定してくる。 

 どうやら、いつもの武骨で寡黙な彼に戻ってしまったらしいけれども、二人の間に流れる空気は昨日までとはまるで違って温かだった。思わず肩をすくめて含み笑い、弾むような足取りで池内より先に二階のホールに辿りついた時だった。

「池内君は何が食べたい?僕は何でもいいから、今日は池内君が食べたいもので……」
 と窺いをたて、ホールに巡らせた視界の隅に見慣れた男のシルエットがある。




にほんブログ村 BL小説


ピクシブでは限りなくBLに寄せていますが、一般小説の歴史ものを書きました。戦国時代、織田信長の桶狭間の戦いは本当に奇襲だったのかが、テーマです。
ピクシブの【サドンデス】のページは→こちらから。
小説投稿サイト【 カクヨム 】でも、
『東京ラプソディ』という、昭和初期のカフェーを舞台にした、レトロなBLを書いています。
東京ラプソディの【 カクヨム 】ページは→ こちら
スポンサーサイト



 関連もくじ一覧 ▼ 
総もくじ 3kaku_s_L.png ホワイトナイト
総もくじ 3kaku_s_L.png ほんとのことを言ってくれ
総もくじ 3kaku_s_L.png 夜のギヤマン
総もくじ 3kaku_s_L.png 死か降伏か
総もくじ 3kaku_s_L.png 咲かない桜の桜守
総もくじ 3kaku_s_L.png 向かい風を行く
もくじ  3kaku_s_L.png 電子書籍関連
総もくじ  3kaku_s_L.png ホワイトナイト
総もくじ  3kaku_s_L.png ほんとのことを言ってくれ
総もくじ  3kaku_s_L.png 夜のギヤマン
総もくじ  3kaku_s_L.png 死か降伏か
総もくじ  3kaku_s_L.png 咲かない桜の桜守
総もくじ  3kaku_s_L.png 向かい風を行く
もくじ  3kaku_s_L.png 未分類
【ほんとのことを言ってくれ4】へ  【ほんとのことを言ってくれ6】へ

~ Comment ~

管理者のみ表示。 | 現在非公開コメン卜投稿不可です。
  • 【ほんとのことを言ってくれ4】へ
  • 【ほんとのことを言ってくれ6】へ